スポンサーサイト


2012年8月 富良野にて

meronhouse2012.jpg

2012年8月18日(土) 場所は富良野。天気は晴れ時々曇り。気温は25度以上。

カミさんと息子と三人で、富良野に観光目的で足を伸ばしました。
私は造られた自然より、人の手が入っていない自然の方が、どちらかといえば好みなのですが、息子の希望で行くことにしました。

最初に富田フォーム近くのメロンハウスに立ち寄りました。
昼食目的でしたが、そのとき食べたいものが無かったので、ちょっとだけ立ち寄り、すぐ近くの富田フォームに向かいました。



furano2012-02.jpg

富田ファームから撮影した花畑です。絶景ですね。人の手が入らない自然が好きと勝手なことを言っておきながら、咲き誇る花々と背景の山々の美しさに暫し見とれておりました。
写真撮影の前に、オープンテラスでパスタやカレーなどの軽い食事をとりました。
美味しかったですよ。ビールが飲みたかったのですが、運転手なので我慢です。

furano2012-01.jpg

花畑の前で、カミさんと息子の写真をとりました。息子も十分楽しんでいるようです。
その後、園内を散策しました。
ラベンダー入りのアイスクリームは絶品でした。
クリームが濃厚で、素晴らしいのに尽きるのです。

furano2012-03.jpg

ラベンダーを使った香料工場も見学です。

torinumakouen2012-01.jpg

富田ファームを十分に堪能してから、富良野市内に位置する鳥沼公園に立ち寄りました。
http://hokkaido-map.com/area/furano/torinuma-park/
実は、この場所は知らなかったのですが、緑郷に向かう途中で偶然見つけたのです。
周囲は鬱蒼とした森で中央に鳥沼(池)が位置しています。
何と、写真の手漕ぎボートが無料で楽しめるのです。
しかも鳥沼は湧き水ということで、けっこう水質はきれいなのです。
巨大なニジマスが悠々と泳いでいる中、三人でボートを楽しみました。

その他、「北の国から」で有名な緑郷や、その近くに位置するジャム工場で観光をしてから岐路につきました。

dinner01.jpg

dinner02.jpg

dinner03.jpg

帰ってから、家の近くにある焼肉屋で夕食です。
三人で新鮮な肉を貪り、美味しい酒を堪能します。最高です。

シメは何といっても、ユッケジャンラーメン激辛です。
ここのユッケジャンラーメンは最高です。

北海道最高!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
