久しぶりの支笏湖です。

平成24年8月14日(火)、天気は快晴。気温25度くらい。今日は息子がドライブしたいということで支笏湖まで足を伸ばしました。

sikotsuko2012jpg.jpg


支笏湖畔は、波が穏やかで、湖面も鏡のように周囲の自然を映し出し、絵のような美しさでした。
ここはいつ来てもいい。最高に落ち着きますね。


chiosegawa2012.jpg


支笏湖を源流とする千歳川は、家族連れで賑わっています。千歳川の水面もコバルトブルーで惹き込まれるような美しさです。千歳川の源にかかる赤い橋の上から見ています。一日中でも飽きないでしょう。


baiten2012.jpg


imomochi2012.jpg


ちょっと小腹が空いたので、売店でイモモチを購入しました。
支笏湖の売店で売っているイモモチは美味ですね。
懐かしい味がします。


rarumanai2012.jpg


rarumanai201202.jpg


支笏湖の帰りには、恵庭市にあるラルマナイの滝を見ました。支笏湖を訪れるときは必ずここも通ります。
周囲は静寂に包まれています。ここはヒグマの生息地ですので、観光客の方は林道等には踏み込まないほうが
よろしいかと思います。


isarigaw2012.jpg


isarigawa201201.jpg


isarigawa201202.jpg


ラルマナイの滝を見た後は、帰りのルートにある漁川ダムを訪れました。
最初、観光客は我々だけでした。後から一組のカップルがやってきただけです。
聞こえる音と言ったら野鳥のさえずりだけです。
ここは、ひとりを楽しむ場所化も知れませんね。

今日も家族でドライブが楽しめて最高でした。

北海道最高!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR