はじめての地球岬は素晴らしい場所でした

平成24年8月13日(月)、天気は雨、気温20度くらい。今日はお盆で帰省していた娘を、娘の自宅がある室蘭まで送っていきました。朝から生憎の雨でドライブ日和というわけではありません。
つくば市で大学生活を送る息子も帰省中だったので同行します。

tomakomai.jpg

途中、苫小牧にあるウトナイ湖でトイレタイムです。


chikyuumisaki-2012-01.jpg


娘を送った帰りに、はじめて地球岬に立ち寄りました。
カミさんと息子で記念撮影です。


chikyuumisaki-2012-02.jpg


chikyuumisaki-2012-04.jpg


chikyuumisaki-2012-05.jpg


地球岬がこれほど風光明媚な場所とは思っていませんでした。
生憎の曇り空にも関わらず、荒々しい絶壁、青く澄んだ海面と景色は最高でした。


chikyuumisaki-2012-03.jpg


展望台の上には、誰でも鳴らすことができる鐘がありました。

家族3人また来ようといいながら、地球岬を後にしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR