宇宙人の地球飛来目的 その1

またまた、妄想してしまいました。

ここでは、宇宙人が存在するとして、かつ地球を訪れているとして、その目的は何かと考えてみました。

最も考えたくない可能性は、侵略目的ですが、仮に侵略が目的であるとしたら、何のためにそれを行うのでしょうか。

遥か彼方から膨大なコストをかけて地球に飛来して、侵略を行う意味はあるのでしょうか。

もし、人間が遠い未来に他の恒星系探索を行い、生存可能な美しい星を発見し、その星には文明のレベルが劣る原住民が存在した場合、その星を侵略し取り上げるでしょうか。

無いとはいえませんね。実際隣国中国は、つい50年前にチベットを侵略してていますから。

やはり、エネルギー等の資源収奪が目的なのでしょうか。

Vというアメリカ映画がありますが、その映画では、人間も含めて地球の資源が侵略目的でした。
人間を食料にしてしまうという奇抜な内容ですが、そんなことをしなくても家畜を大量に育成すればいいでしょうに。



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【宇宙人の地球飛来目的 その1】

またまた、妄想してしまいました。ここでは、宇宙人が存在するとして、かつ地球を訪れているとして、その目的は何かと考えてみました。最も考えたくない可能性は、侵略目的ですが、仮に侵略が目的であるとしたら、何のためにそれを行うのでしょうか。遥か彼方から膨大なコ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR