今年初めての支笏湖観光

平成23年5月3日(火)早朝、天気は晴れ。気温7℃くらい。今日は、カミさんと二人で、今年の3月に結婚し、苫小牧に引越しした娘を迎えに行きました。娘の初めての里帰りです。

日差しはあるのですが、風が強く、肌寒い感じです。

苫小牧で娘夫婦を乗せて、支笏湖に向かいました。
娘の旦那は、中々の好青年です。

娘は以前から支笏湖に行きたいと言っており、さらに私もお気に入りの場所なので、私の家に向かう途中で支笏湖観光と相成りました。

支笏湖に着いたのは昼ぐらいでした。風は止み、日差しが心地よかったです。

娘夫婦はさっそく、ボート乗り場で、スワンボートではなくアメボートに乗りました。
随分と楽しそうではないですか。


支笏湖温泉近くのボート乗り場です。


娘は、以前からアメンボに似たアメボートに乗りたかったそうです。
小学校低学年までは、活発な子でしたね。自然の中で遊ぶのが好きで、特にサクランボ狩りやアスレチックコースが大好きで、大きな目を輝かせていました。遊園地にも随分と行ったものです。

娘夫婦の他にアメボートに乗っている人はいませんでした。家族連れが多いのか、スワンボートが10艘くらいで、その合間を縫うようにアメボートを走らせていました。結構スピードが出るようです。

ボート乗り場で娘達を待っている間にちょっとした事件がありました。
ボートの係員が、桟橋から湖に落ちてしまったのです。
すぐに自力で這い上がりましたが、当然、全身ずぶ濡れでした。


娘夫婦がアメボートに乗っています。


娘夫婦がアメボートに乗っています。


支笏湖のボート乗り場近くです。


千歳川のです。



その後、近くの土産屋で、娘に焼き鳥を買ってあげました。
娘が焼き鳥を持って、車に向かう途中、カラスに焼き鳥を奪われそうになったとのこと。
私はトイレに行っていて目撃しなかったのですが、支笏湖のカラスは観光客が持っている食べ物を狙ってくるそうです。皆さん。お気をつけください。


支笏湖を後にして、途中、恵庭市にあるラルマナイの滝に寄りました。


滝の上に架けられた橋の上で記念撮影です。周囲は大自然そのものです。私は皆とは少し別のことを考えていました。この川沿いにはアイヌネギがあるなと考えていたのです。私ひとりなら、探しに行ったでしょう。


恵庭市ラルマナイの滝です。


ラルマナイの滝で記念撮影です。


ラルマナイの滝を橋の上から撮影しています。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR