一応、野菜も作っています

私は、本来それほど土いじりは好きでは無いのですが、カミさんの指令で畑仕事を行っています。

以下の写真に写っているのは、ニンニクです。ニンニク栽培は本当に簡単です。市販のニンニクをばらばらに
して、10月ぐらいに植えるだけです。
翌年には一斉に芽吹き、葉をつけ、その葉が黄色く枯れる頃が収穫時期です。
高校生の息子が、ニンニク好きなので、毎年作ることにしています。


ニンニクです。


ニンニクの近くには、ピーマンや茄子やハバネロの苗を植えました。ハバネロがどれだけ辛くなるか楽しみです。


ナスやピーマンやハバネロの苗を植えました。


今年初めてスナックエンドウの種を植えてみました。小さな芽を出しています。マヨネーズであえてサラダにしたら、酒の摘みになります。結構好きかも知れません。


スナックエンドウの芽です。


家庭菜園としては、定番のトマトとキュウリの苗です。採れたての真赤なトマトに齧り付くのはたまりません。
でもキュウリは嫌いです。カミさんの好物なので必ず、植えることになっています。


トマトやキュウリの苗を植えました。

画像はありませんが、この他に山ワサビやミニ大根等も作っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR