スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鮮なイクラを使ったイクラ丼はナマラ美味いです。

市内のスーパーで新鮮な生筋子を買ってきました。100グラムたったの185円です。
北海道では、各家庭で生筋子を購入し、イクラを作ります。以下に紹介するのは、我が家の作り方です。簡単ですよ。


近所のスーパーで安くて新鮮な生筋子を買ってきました。


イクラを作る道具は、金網とボールだけです。


イクラ作りの道具です。ボールと金網を使います。


生筋子を金網に押し付け、一粒ずつのイクラに分離していきます。


金網に筋子を押し付け、一粒ずつのイクラにしていきます。


イクラを作る様子


イクラを作る様子


後は、漬け汁(醤油 、酒)に入れて、冷蔵庫で一晩置いたら出来上がりです。

美味しいイクラ丼の出来上がりです。イクラ丼は家族皆の好物です。

美味しいイクラ丼のできあがりです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道産 イクラ いくら醤油漬け 訳あり 500g
価格:3980円(税込、送料別) (2017/4/2時点)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。