中国東北飯店は最高です!

7月30日(金)18時30分半頃。天気は雨後曇り。気温は23℃くらい。

今日はプロジェクトの打ち上げで宴会です。

場所はススキノにある中国東北飯店です。住所は南5条東3丁目です。

ここの売りは、当然ですが安くて美味しい中華料理の数々です。

前菜で食べるジャガイモのサラダはあっさりとしていて、食感よく絶品です。
お勧めの一品ですね。


あっさりとして、美味しいジャガイモのサラダです。


鳥の唐揚げも定番です。振りかけられている塩コショウの風味が食欲を誘います。衣はさらっとした感じでしつこさがありません。
いくらでも食べれますよ。


鳥の唐揚げも極美味です。


その後、エビチリや回鍋肉やニンニクと豚肉の炒め物や餃子が続きます。
美味しさの余り、撮影するのを忘れました。

大皿に一品ずつ頼んで6人のオジサン達(20代の人もひとりいましたね。御免なさい)で貪り喰らいます。

レモン酒というお酒が料理に合うんですよ。

レモンを発酵させて作ったお酒なのでしょうか。製法は定かではありません。

そしてメンバー全員が満腹になったところで御開きとなりました。

ひとり当たりの料金は、あれだけ食べて2,300円です。安すぎる。絶対お勧めのお店です。


さて、宴会も終わり、2次会には行かず、帰路につきます。

地下鉄ススキノ駅から大通駅まで、ひとりポールタウンを歩いて行きます。

歩行者は若い女性が多いですね。皆、露出度の高い衣服を着て目の前を通り過ぎて行きます。オジサンには刺激的な街ですよ。札幌は。

ポールタウンを抜け、大通駅近くで、工事中の地下通路を見学です。
随分できていますね。
この通路ができれば、JR札幌駅からススキノはまで、雨に濡れずに歩いて行けます。歩くのが好きなオジサンには嬉しい限りです。


札幌駅と大通りを結ぶ地下道の工事写真です。


新しくできた北洋銀行の地下もお洒落な感じです。


新しくできた北洋銀行ビルの地下の様子です。お洒落ですね。


新しくできた北洋銀行ビルの地下の様子です。エレガントですね。


少し戻って酔い覚ましに夜の大通公園をお散歩です。

噴水が作る霧のシャワーは暑い夜には一服の清涼剤に思えます。


大通公園にある噴水です。


ビアガーデンは相変わらず大人気のようです。皆、短い夏を謳歌しているのですね。


夜の大通ビアガーデンです。


北海道最高!札幌最高!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR