スポンサーサイト


夏の旧道庁は中国人でいっぱいでした。

7月24日(土)、17時頃。天気は曇りで気温22℃くらい。
今日は、新人の歓迎会があるので、休日ではありますが、札幌市内に出てきております。我が部署は変則勤務なので、土曜日に宴会が多くなります。

宴会まで時間があったので、旧道庁を見てきました。

180万都市のど真ん中に、緑豊かな場所があって、心が安らぎます。

が、しかし、周囲から聞こえてくるのは、中国語ばかり。

中国人の観光客が多いですね。西欧人もいるのですが、圧倒的にアジア系の観光客が多いみたいです。

まあ、札幌で多くのお金を使ってくれるのですから、それはそれで有りがたいことです。


旧道庁は、中国人にとっても観光スポットのようです。


旧道庁の見どころは、緑豊かな池の風景でしょう。カモ等の野鳥も見ることができます。

この辺のオフィスで働いている方が、ちょっと羨ましいですね。
昼休み、ここで弁当食べたら、美味しいのではないでしょうか。


旧道庁の庭にある池です。静かです。


池の周囲は緑に溢れ、和みます。


少しの間、見ていたい気分になります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
