結婚記念日を市内の居酒屋で祝いました

7月8日、木曜日。市内の居酒屋’風雅’で結婚記念日のささやかなお祝いをしました。
この店には家族皆で何度か来たことがあります。今日はもちろん、カミさんと二人です。
海鮮やホルモン料理が美味しい店です。料理の感じは韓国風でしょうか。

まず、新鮮なホタテの刺身や、エビマヨからいただきます。
ホタテの刺身は見た目どおり新鮮でした。プリプリした感じがたまりません。
それから好物のエビマヨを頂きます。お洒落な盛り付けですね。
味はくどくなく、程よい塩気で美味しいですよ。


新鮮なホタテの刺身に、エビマヨです。


次は、ホルモンの唐揚げを頂きます。
山盛りのレタスの中に、ホルモンの唐揚げが隠されています。
ホルモンは柔らかいですね。いい味ですよ。
生ビールに合いますね。ヘルシーな感じで若い女性には好まれるのでは
無いでしょうか。
二人とも飲み放題を頼んだので、ビールに始まり、サワー類やワインとハイペースで飲んでいきます。


ホルモンの唐揚げです。大量のレタスと一緒にいただきます。


次に運ばれてきたのは、マグロのユッケ風です。
口に運ぶと、新鮮なマグロの叩きと卵の黄身が口内で蕩けます。
マグロはどういった料理方法でも美味しいですね。


マグロのユッケです。


その他にも色んな料理を注文したのですが、一番美味しかったのはホルモン鍋ですね。
使っているホルモンは柔らかく、脂身がついていて口の中で溶けそうになるほどです。
タレも少し甘辛く絶妙な感じです。
楽しいときが過ぎていきます。
来年も美味しい店で結婚記念日を祝いたいです。


極美味のホルモン鍋です。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR