スポンサーサイト


今夜は家でお寿司をいただきます。

7月5日(日)、今夜は家で生寿司を食べます。
ネタは市内のスーパーで買ってきました。
ロシア産生ウニが何と、380円でした。ウニ丼にするわけでは無いので、この量でも十分です。


市内のスーパーで買ったロシア産生ウニ380円です!


北海道古平産の生エビも新鮮で安かったですよ。何と184円でした。


北海道古平産の生エビ184円です!


生ホタテも外せませんね。北海道宗谷産の生ホタテが317円でした。


北海道宗谷産の刺身用生ホタテ317円です。


カミさんの好物の生ツブも買ってきました。新鮮ですよ。


苫小牧産生ツブ324円です!


北海道の夏は生イカですね。新鮮で美味しいですよ。


北海道産生イカ381円です。


ネタを皿に盛りつけました。マグロやサーモンもありますね。どれも新鮮ですよ。


寿司ネタを皿に盛り付けました。


一番のご馳走はやはり生ウニですね。


ロシア産生ウニです!


カミさん手作りの卵焼もあります。これが結構美味しいのですよ。


卵焼です!


エビマヨは好物ですね。エビだけではなく、ホタテも入っています。


エビマヨです!


エビの頭をから揚げにしたツマミも作りました。味はピリ辛でビールに結構合います。


エビの頭の唐揚げです!


シャリは三人分です。少し多いかも知れません。


シャリです!


シャリを作る型です。左側の容器に寿司飯を入れ、右側の蓋で圧縮します。


寿司の型です。


全食材を並べたら、こんな感じになります。


夕食の食材を全部並べたら、こんな感じです。


では、頂くとします。まず、シャリにワサビを付けます。


まず、シャリにワサビを載せます。


最初に好物の生エビから頂きます。二匹をシャリに載せ、ぱくりと一口。美味しいですね。新鮮でプリプリしています。


まず、好物の甘エビから頂きます。


次は新鮮な生ツブです。コリコリしていて最高の食感です。


次は新鮮なツブです。


ウニ巻きも作ってみました。不器用なので上手く巻けませんが、味はナマラ美味いです。


ウニ巻きも作ってみました。


ビールはやっぱりジェントですね。どんな料理にも合いますよ。一本100円しないのですから驚きです。
ビールを空けたら、今夜はレモンサワーで料理を楽しみます。


ビールはやっぱりジェントです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんにちは。
>
> 明日、痛い思いをするのかもしれませんので、ゆっくり歩いて来て下さいね。
>
> そういえば、試しに、コメント下さい。
> どうなりますかね~
>
> よろおね

> 明日、痛い思いをするのかもしれませんので、ゆっくり歩いて来て下さいね。

お気使いありがとうございます。麻酔をかけるので、あんまり痛くは無いでしょう。
プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
