スポンサーサイト


市内のスーパーで一匹255円のズワイガニを買ってきました。

7月4日(日)、市内のスーパーで一杯255円のズワイガニを買ってきました。
ロシア産なので、こんなに安いのでしょうか。
けっこう身が入っていました。カニミソも入っていましたよ。

一杯255円のロシア産ズワイガニです。


一匹のズワイガニからけっこう身が取れました。


ズワイガニは酢醤油で頂きます。やっぱりカニは美味しいですね。北海道の食材でカニは外せません。
今度は、タラバや毛蟹や花咲きガニを買ってこようと思います。


ズワイガニの身は酢醤油で頂きます。


ズワイガニの他に、新鮮な道内産の刺身用イカも買ってきました。四杯で381円です。


道内産の新鮮なイカです。


夏はやっぱり新鮮なイカの刺身ですね。刺身が最高に美味しい。ご飯にも合いますしね。何杯でも食べれます。


新鮮なイカの刺身です。


イカゴロです。イカの内臓を醤油につけたものです。最高の酒のツマミになります。


新鮮なイカの内臓です。


イカの刺身はワサビ醤油でいただきます。美味しいですね。酒が進みます。


イカの刺身をワサビ醤油で頂きます。


その他にはオニオンリングや冷奴や漬物を頂きました。



オニオンリングです。


冷奴です。


漬物です。


今晩も満腹です。カミさんの料理の腕と新鮮な食材に感謝!


食卓には美味しい料理が並んでいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しく生活してますね。

生活を楽しんでおられるようですね。

わたしもいつもそう思っているので、休みが近付くとさて何をやろうかなと

いつも思っています。

毎日の楽しみは貴殿と似て、バンのお酒のおつまみは何にしようかなと

仕事をしながら考えていることです。

でも毎日こんなにおいしいものばかり食べて痛風とか、生活習慣病に

ならないようにしてくださいね。

re 楽しく生活してますね。

投稿ありがとうございます。

>わたしもいつもそう思っているので、休みが近付くとさて何をやろうかなと

いつも思っています。 >

ガソリン代がけっこう高いので、カミさんの顔色を窺いながら出かけています。
クマさんは、北海道の方ですか?
北海道は冬以外はアウトドアし放題です。冬でもワカサギ釣りとかできるのですが、
寒いのが苦手なものでして。
今年は、クッタラ湖にも出かけて川エビ採りをしたいと考えています。
後は、千歳方面で野生のハスカップを探そうと考えています。

日曜日は、某所にホッキ貝採りに行ってきました。そのうち、ブログで公開する予定です。

>毎日の楽しみは貴殿と似て、バンのお酒のおつまみは何にしようかなと

仕事をしながら考えていることです。

でも毎日こんなにおいしいものばかり食べて痛風とか、生活習慣病に

ならないようにしてくださいね。>

酒は365日欠かせません。ですのでツマミは重要です。
北海道は安くて新鮮な食材が豊富なので、助かります。
一部のツマミは自分で調達できますし。

秋になればヤマブドウ狩りに出かけます。大人のジュースは様々な効能があり、
フルボディで非常に美味です。

痛風とか、生活習慣病ですか。お気使いありがとうございます。
健康あっての生きる喜びですからね。

カミさんは結構、野菜とか栄養のバランスを考えてくれますので
何とか健康でいられるようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
