今晩は鳥の甘辛煮で美味しいお酒をいただきます。

7月2日(金)。今晩のオカズは鶏肉の甘辛煮です。鶏肉の他にゆで卵も入っています。
柔らかく煮込んだ鳥の足に齧り付きます。これも美味しいですね。
ゆで卵にも甘辛いタレがしみ込んで、非常に美味です。
冷たく冷やしたビールに合うんですよ。


鶏肉とゆで卵の甘辛煮です。


濃厚な鶏肉の甘辛煮には、あっさりとした刺身がよく合います。新鮮なツブ貝やマグロは事のほか美味です。


新鮮なツブやマグロのお刺身です。


先月採ってきたギョウジャニンニクは冷凍しておいたんですが、それをオヒタシにして頂きます。
ギョウジャニンニクは本当に美味しいですね。


先月採ってきた行者ニンニクのお浸しです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR