スポンサーサイト


ズワイガニの胴体二つが、たったの203円でした。

市内のスーパーでズワイガニの胴体のみが売られていました。私は二杯分で203円の品を購入しました。
たぶん、この商品は足の部分を別売りにしたのでしょう。余った胴体のみ低価格で販売したものと思われます。


ズワイガニの胴体二つで203円でした。


カニの味は好きだけど、殻をむくのは面倒くさいという方が多いと思います。
しかし、胴体部分の内部にある殻は指先で簡単に取り除くことができます。
家では私がカニの解体係です。

二杯分のカニを捌いた結果が下の写真です。
美味しいミソが、いっぱい取れました。肉の部分も結構あります。
カニの肉はミソに絡めるか、酢醤油で食べると、最高の酒のつまみになります。
まさに至福のひと時です。たったの203円とは嬉しい限りです。


ズワイガニの身をほぐしました。ミソもタップリです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生鮮市場で買ったでしょ?
私も買いました。。。

No title

ほそ さん。コンバンハ。
生鮮市場いいですね。私の家から少し離れているので、月に1、2回行く程度ですが、
魚貝類や肉類は、安くて新鮮な商品が多いですね。
プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
