スポンサーサイト


庭の果樹、野菜も順調に育っています

6月12日(土)午前9時気温は20度くらい。快晴です。
今日は、庭の畑で作物の生育状況を確認します。
裏庭のグミの根本に、椎茸栽培用の木を移しました。
以前は車庫の裏に置いていたのですが、グミの木陰の方が湿度も保たれ、椎茸の生育に適していると
考えました。


裏庭のグミの木の下に、椎茸栽培用の木を移しました


裏庭のサクランボの実も順調に大きくなっています。7月には真赤な実をたわわに実らせてくれるでしょう。


サクランボの実も順調に大きくなっています。


前庭に今年植えたブドウ”キャンベル・アーリ”も小さな葉っぱが開きました。


前庭に今年植えたキャンベルアーリーも芽を出しました


畑のスナックエンドウも順調です。そろそろ、ツタを絡ませる支柱を立てねばなりません。カミさんから指令が出ています。


裏庭の畑に植えたスナックエンドウも順調です。


山ワサビの葉も青々と大きくなってきています。一年収穫しなかったので今年は期待できるでしょう。
山ワサビの醤油漬けでも作ってみようかな。


山ワサビの葉も大きくなってきました。


カミさんの好物のルッコラも一杯葉をつけています。
サラダに入れると風味が出ます。


カミさんが好きなルッコラも順調です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
