7月になったら、潮干狩り開始です

北海道某所にて、ホッキ貝が採れます。そこには漁業権は無く、採っても密猟にはなりません。
海上保安庁に電話で確認済です。
しかも深さ50センチぐらいの浅瀬で採れるのです。
5年ぐらい通っています。一回の漁で最も多く採れた時にはクーラが一杯になりました。
40ケぐらい入っていたと思われます。
今年のホッキ貝採りは詳しくご報告しますね。


何年か前に採ったホッキ貝です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR