今晩はタケノコご飯、フキの油炒め、ウドとタケノコの天婦羅と山菜尽くしです

6月6日(日)19時。休日出勤後、我が家に帰宅。シャワーを浴び。いざ夕食の時間です。
食卓には昨日採ってきたタケノコを使ったタケノコご飯や、フキの油炒めに、
ウドとタケノコの天婦羅と厚田漁港の朝市で買い求めたタコのカルパッチョ等の料理が
並びます。まさに山菜尽くし。


今晩はタケノコご飯、フキの油炒め、ウドとタケノコの天婦羅と山菜尽くしです


まずは、大好物のタケノコご飯をかき込みます。タケノコのシャキシャキ感がたまらないですね。


タケノコご飯


次に今年初めてのウドのテンプラに齧り付きます。味付けは軽く塩を付けるだけ。カミさん曰く、タランボより美味いとのことです。確かにそうかも知れない。タケノコの天婦羅も触感がたまりません。


揚げたてのウドとタケノコの天婦羅


フキの油炒めも美味です。


厚田漁港の朝市で買った新鮮なタコのカルパッチョ


タコも新鮮なので、プリプリ感が最高です。


フキの油炒め


お陰さまで至福のひとときを過ごせました。大自然とカミさんに感謝!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR