スポンサーサイト


何でこんないい天気に休日出勤なのだろうか?

6月6日(日)。7時10分頃に家を出る。天気は晴れ。気温10度ぐらい。
少し肌寒いくらい。休日出勤で札幌の職場に向かう。
会社は変則勤務で結構休日出勤が多いのです。その分、平日に振替休日を
取れますが。
下の写真は、家から最寄のJR駅までの周辺風景です。
約3キロの道程を急ぎ足で進みます。


自宅から最寄のJR駅までの風景1


自宅から最寄のJR駅までの風景1


職場近くのJR駅で降り、職場まで歩いていきます。
途中、豊平川に架かる橋を渡ります。
豊平川は雪解け水のせいか、少し増水し濁っています。
夏場は流れも穏やかで澄んでおり子供達の遊び場や
太公望が釣り糸を垂れている姿を見かけます。

秋になるとこの橋から産卵中と思われる鮭を見ることが
できます。毎年少し楽しみにしています。


豊平川



職場近くが、あのAPEC会場になっており、そこら中に警備の警官が立っている。
車両も検問を受けているようだ。
俺はノータイに背広上下という格好で、警察官の間を平然と闊歩していく。
多くの視線を感じたが、声をかけられることは無かった。
無事、職場に到着。本日もうひとり、休日出勤の若手は路上で職質を受けたとのこと。

俺は大丈夫だったけど。何が違ったのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
