札幌大通近くのジンギスカン店での飲み会

6月5日(土)18時から、札幌大通近くのジンギスカン店まつじんで新人の歓迎会。

17時15分。気温17度。JR札幌駅で降り、駅前通りを大通に向けて歩く。
天気は晴れ。気温は20度くらい。この時間でも十分に明るい。
若くて美しい女性達が、露出度の高い衣服を身に付け闊歩する中を
不良中年が歩いていく。

10分ほどで大通公園に到着。ここに来るのは久しぶりな気がする。
公園内の芝生は心地よさそうだ。トウキビ売りも出ている。
醤油ダレをつけた焼きトウモロコシを思い出し、無性に食べたくなる。
この季節が一番過ごしやすいかも知れない。


札幌大通公の噴水


札幌大通公園の焼トウモロコシ屋さん


札幌テレビ塔


店には15分前に到着。同僚に山菜採りの自慢話を披露する。その後、会が始まり美味し
いジンギスカンを貪り喰らう。味付けラム肉に山ワサビが合うとはこの時初めて知りま
した。
それにジンギスカンはご飯に合うのですよね。大もりご飯を二膳、完食しました。
アルコールは良く冷えたビールに始まり、レモンハイに赤ワインを浴びるように飲んで
いく。大満足です。会費4000円なり。


まつじんの美味しいジンギスカン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR