スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜のおかずは大好物の串カツです

6月4日(金)午後6時過ぎ。夕食のおかずは大好きな串カツでした。
そうそう、自慢ですが、カミさんの手料理は絶品です。


大好物の串カツです


串カツの他には、イカと長ネギの油炒めに、カミさんの知り合いから貰ったアスパラを茹でたものです。ご飯類は高校生の息子しか食べません。
カミさんと私は、以上のおかずで晩酌タイムです。


カミさんの手料理の数々


酒はまず、ビールですね。ジェントという韓国製ビールです。
韓国製というのをつい最近知りました。
お値段は何と、24本で税込2,180円です。1本100円しないのです。
缶ジュースより安価なビールでも、十分に美味しい。今では他のビールより、ずっと美味しく感じるようになりました。


韓国製ビールのジェントです


串カツにはソースというのが定番ですが、私の場合は醤油ですね。
揚げたての串カツに齧り付くと、衣に包まれた豚肉の肉汁と玉ねぎの甘さが絶妙に交わり、ため息が出るほどに美味です。
その後で、ビールを飲み、今度は新鮮なアスパラを頂きます。美味いですね。
次はイカと長ネギの油炒めですが、これもイケます。


串カツにソースは定番ですが、私は醤油派ですね


ビールの次には、ワインか焼酎です。
今日は焼酎の気分ですね。焼酎にポッカレモンを入れ、氷水で割ります。
これがまた美味しいのです。ポッカレモンにはビタミンCとクエン酸が含まれるので、風邪予防や疲労回復にも効果があるようです。


ビールの次にはワインか焼酎です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。