2016年京都、名古屋旅行

平成28年4月30日(土)、快晴。気温は20度くらい。昨日は名古屋のホテルに宿泊し、今日はカミさんと息子と三人で名古屋観光に繰り出しました。

名古屋と言えば、名古屋城でしょう。
レンタカーで名古屋城に向かい、午前十時頃に到着しました。
この日は休日とあって大変な人出でした。

入り口近くで3人分の入場料を支払い、名古屋城を目指します。

新緑の緑が目に眩しいくらいです。巨木も多く、興味が尽きません。

目の前に勇壮明媚な名古屋城がそそり立ちます。

image-nahoya01.jpg

空堀には何と鹿がいました。のどかに草を食んでいました。

image-nahoya02.jpg

名古屋城に入り、息子と私は階段を使い、カミさんはエレベータで天守閣を目指します。
城内も凄い人出です。天守閣まで登り、階段で下りながら、展示物の鑑賞です。
私は、日本刀や火縄銃に大変興味がありましたので、展示場所では暫し見入っていました。好きな人には堪らないでしょう。

カミさんと合流し、名古屋城を後にします。

昼食は市内のラーメン店で台湾まぜそばを食べました。画像が無いのが残念なのですが、太めの腰がある面と濃厚な汁(スープという感じではない)は非常にマッチしていて、大変美味しくいくらでも食べれる感じです。

名古屋最高!北海道最高!


スポンサーサイト
プロフィール

kaz-hokkaidou

Author:kaz-hokkaidou
私のブログへようこそ!
管理人のKazと申します。

サラリーマン生活を送りながら、北海道の自然や食を満喫しています。春は山菜、夏は潮干狩りそして秋にはヤマブドウ狩りに出かけます。暑さ対策や果樹・野菜作りも紹介しますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR